アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

話題沸騰!堀江瞬さんのポテサラを公式レシピで再現!気になる味は…?

2022年 10月15日
Saturday 21:00
話題沸騰!堀江瞬さんのポテサラを公式レシピで再現!気になる味は…?

声優の堀江瞬さんが、衝撃の自作ポテトサラダをTwitterで公開していることが話題ですよね!

 

どうやって作っているのか謎だったポテサラですが、なんと好評発売中の「TVガイドVOICESTARS vol.23」に公式レシピが掲載されたのです。

 

にじめん編集部も公式レシピを入手したので、さっそく堀江さんのポテサラを再現してみました!

 

Point

  • Twitterで話題の堀江瞬さんのポテサラを再現
  • 公式レシピ通りに作るも…


公式レシピで堀江瞬さんのポテトサラダを再現!

好評発売中の「TVガイドVOICESTARS vol.23」には、堀江瞬さんの「ポテサラ上達への道」という特集が8Pというボリュームで掲載されています。

 

公式レシピはもちろん、これまでに堀江さんが作って公開してきたポテサラ変遷も掲載。

 

にじめん編集部も本書を購入、公式レシピでポテサラを作っていきます!

 

 

材料

ポテトサラダ材料

 

使用する食材はじゃがいも・玉ねぎ・牛ひき肉・卵・ツナ缶・マヨネーズ・黒こしょうです。

 

ポテサラでお馴染みのきゅうりやハムは使用しません

 

 

調理開始

ポテトサラダ手順①

▲決して…決して筆者の家にボウルやお皿がないわけではございません!!!

 

じゃがいもを茹でるところは、通常のポテサラと一緒。

 

ですが、「茹でたじゃがいもを炊飯器釜に移す」という手順で、一気に不安が募ります。

 

 

ポテトサラダ手順②

 

じゃがいもを潰しながら、ゆで卵などの具材を投入。まだまだポテサラっぽいですね。

 

 

完成

ポテトサラダ完成

▲思ったより大量に出来てしまい震える…

 

手順は省きますがこちらが完成品。良い香りもするし、見た目も想像してたより悪くないのでは?

 

 

ただ、ポテサラではない。

 

 

実食

ポテトサラダ完成②

▲お皿に盛り付けました(ヤベェ…7皿分くらいあるぞ…)

 

炊飯器釜に盛り付けて完成」とありましたが、食べる際にはお皿に移しました。

 

食べてみた感想は、マヨネーズと黒こしょうの味が濃いコロッケの具材のよう。

 

不味くはありませんが、めちゃくちゃ美味しいというわけでもない不思議な料理が完成してしまいました。

 

 

堀江瞬さんのポテサラを作ってみた感想

堀江さんのポテサラを作ってみた1番の感想は、「思ったよりベチャベチャしてない」です。

 

マヨネーズは結構多めに入れたつもりですが、「不味いものができても1人で完食しないといけない」という不安が募り、“これ以上は危険だ!”とセーブしてしまいました。

 

堀江さんがTwitterに投稿しているポテサラは一体、どれほどのマヨネーズを使っているのだろうか…。

 

また、公式レシピ通りに作ると5〜7人前ほどの量だと感じました。

 

大量のポテサラ(のようなもの)を生成してしまったので、保住有哉さんのようにアレンジレシピで乗り切りたいと思います。

 

堀江さんのポテサラの調理手順・どんな味なのか気になった方は、「TVガイドVOICESTARS vol.23」をチェックしてみてくださいね。

 

なぜ炊飯器釜にこだわっているのかも、知ることができますよ!

 

 

総括:不味くはないけど、ポテサラではない。

 

 

堀江瞬さんのポテサラの歴史

堀江瞬さん特製のポテトサラダのインパクトが強すぎる!今井文也さん「工作ですか」

堀江瞬さんの衝撃ポテサラ再び!中島ヨシキさんが実食で「ポテサラではねぇ」「炊飯器から出せ」

堀江瞬さんのポテサラが声優界を巡る!保住有哉さんのリメイクに「天才すぎません?!」

堀江瞬さんのポテサラ調理動画に「恐怖映像」「家庭科の教科書買ってやってくれ」


商品概要

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS vol.23 Amazon限定表紙版

【Amazon.co.jp 限定】TVガイドVOICE STARS vol.23 Amazon限定表紙版_0

価格:1,430円(税込)

 

発売日:2022年09月

 

この声優・俳優の関連タグ