アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

漫画でお決まりの感動的な食事シーンは“最悪死ぬかも”!?「まじ危ないんだねぇー」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月02日
Saturday 20:30
漫画でお決まりの感動的な食事シーンは“最悪死ぬかも”!?「まじ危ないんだねぇー」
(引用:アニメ『ONE PIECE』21話より)

漫画やアニメの食事シーンは目を引くものが多いですよね。

 

そんな漫画やアニメの食事シーンのお決まりの展開に隠された事実がXで話題になっています。

 

Point

  • 実は恐ろしい食事シーン
  • 最悪死ぬかも

お決まりの展開なのに……最悪死ぬ

話題になっているのは、漫画やアニメの感動的な食事シーンに対する指摘を行った投稿です。

 

 

 

投稿主は、「ずっと食事ができずに餓死寸前だった人達が主人公に助けられて、『ありがとうー!』と感涙しながらバクバク食べまくってる漫画のシーンを見ると、『ひえー!!それ死ぬからー!!』と感想を抱いてしまう」とツイートしました。

 

なんと、飢餓状態が長く続いたあとに急に栄養補給されると、「リフィーディング現象」といって逆に体調が悪くなってしまうそう……!

 

空腹の後にお腹いっぱい食べたら死んでしまうなんて、もはや罠では!?

 

この事実を知ってしまうと、数々の感動的なシーンの見方が変わってしまいますね。

 

本投稿に対しXでは、「まじ危ないんだねぇー」「お腹減ってたらバクバク食べちゃいそう」「まずは重湯から」といったコメントが寄せられていました。

 

逆にリアルを追求した、「リフィーディング現象」が起きている作品を探してみるのも楽しいかもしれませんね。