アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

「Netflix」丁寧すぎるアニメ字幕でシリアスシーンがギャグに「こんなの字幕に出るんだ笑」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月26日
Friday 13:00
「Netflix」丁寧すぎるアニメ字幕でシリアスシーンがギャグに「こんなの字幕に出るんだ笑」

最近は、アニメをテレビ放送ではなくネット配信でみるという人が多いのではないでしょうか?

 

そんななか、Netflixによるアニメ配信の字幕が話題になっています。


丁寧すぎるNetflixのアニメ字幕

話題になっているのは、アニメ『イノセンス』のNetflixでの字幕です。

 

投稿主は、アニメ『イノセンス』の字幕画像と共に「Netflixの丁寧な字幕まだ面白い」と投稿しました。

 

 

 

画像では、シリアスそうな場面に「うんちを踏む音」という字幕が……!

 

う、うんちを踏む音!?

 

かっこいい世界観が急にギャグになってしまいました。

 

どうやらこちら、聴覚障害がある方に向けた丁寧な字幕なのだそう。

 

それにしても、「うんちを踏んでいる」とかではなく「うんちを踏む音」ときっちり表記されるだけで、一気にギャグっぽくなってしまうとは……新たな発見です。

 

本投稿に対しXでは、「これだけのために 再契約するかのうw」「ちょうど今見てたので笑う」「こんなの字幕に出るんだ笑」といったコメントが寄せられました。

 

この字幕の方式だと色々な作品の見方が変わりそうですね。