アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

執事喫茶のうっかり対応に「執事、他人すぎる」→神対応も続々集まり「リアル存在しない記憶」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月20日
Tuesday 18:37
執事喫茶のうっかり対応に「執事、他人すぎる」→神対応も続々集まり「リアル存在しない記憶」

女性なら誰もが一度は憧れる執事のいる生活!

 

そんな欲望を叶えてくれる、店員が執事、お客さんがお嬢様(主人)になりきれる執事喫茶も大人気ですよね。

 

お嬢様気分を味わいに、実際に執事喫茶を訪れた方たちの投稿が注目を集め、本日2月20日(火)のXトレンドに「執事喫茶」が登場しました。


執事喫茶の神対応&うっかり対応が話題!

2月20日(火)のXトレンド

▲2月20日(火)のXトレンドに「執事喫茶」が!?

 

執事喫茶にお嬢様気分を味わいに行ったのに、執事にうっかり対応をされたと語った投稿が注目を集めています。

 

投稿主が執事喫茶を訪れた友人に、執事と何を喋るのか聞いたところ「お休みの日は何されてるんですか?とか聞いてくる」と返ってきたそう。

 

 

 

あまりにも他人行儀では!?

 

『黒執事』のセバスチャン然り、『あんさんぶるスターズ!!』の伏見弓弦然り、『名探偵コナン』の伊織無我然り、執事はご主人様とは常に共にあるものでしょう!!(※オタクの偏った知識

 

お嬢様が休日に何をしてるかわからないなんて、執事とは呼べませんわ……。

 

投稿主も「もう少しそこの執事喫茶は執事のコンセプトをしっかり定めたほうがいいんじゃないかと思った」と、友人から聞いた話に冷静に突っ込んでいました。

 

 

いろんな執事喫茶の体験談が集まる!

執事のうっかり対応を語った投稿を見た人たちからは、執事喫茶での神対応が続々と寄せられました。

 

なかでも注目を集めていたのは、執事に料理の感想を聞かれ「オリーブおいしいです」って答えたところ、「お嬢様…昔はオリーブが苦手だったのに成長されましたね」と返されたというエピソードです。

 

 

 

その一言に、寄り添ってきた年月を感じる……!!!

 

そんなこと言われた日には、お嬢様として育ってきた過去の捏造が捗り、通い詰めちゃいそうですね。

 

わたくし、俄然執事喫茶に行ってみたくなりましたわ。

 

本投稿に対しXでは「リアル『存在しない記憶』で草」「なにこれめっちゃ行きたい」「何それ最高」といった反応が寄せられました。

 

皆さんも執事喫茶での思い出はありますか?ぜひコメントにて教えてくださいね。

タップで投票!