アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ゲーム
ニュース

【3年ぶりの開催】『あつ森』と水族館がコラボ!フータが解説するサカナの展示&メニューを楽しもう

[ライター:中島清香]

2024年 07月02日
Tuesday 12:45
【3年ぶりの開催】『あつ森』と水族館がコラボ!フータが解説するサカナの展示&メニューを楽しもう

「仙台うみの杜水族館」と任天堂が贈る人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森(あつ森)』のコラボが3年ぶりに開催決定しました!

 

2024年7月13日(土)~9月1日(日)の期間で、「あつまれ どうぶつの森 × 仙台うみの杜水族館 海の生きもの ふれあい展」が開催されます。


「あつまれ どうぶつの森 × 仙台うみの杜水族館 海の生きもの ふれあい展」海の幸 実食体験

 

本企画は、『あつまれ どうぶつの森』に多数登場する海の生きものをテーマに、実際に“見る・触れる・聴く・味わう・嗅ぐ”といった五感を使って楽しめる、ゲームとリアルをつなぐ企画。

 

ゲームに登場するさまざまなアクティビティをリアルの世界で体験することで、さらに海の生きものの魅力を体感できます。

 

前回好評であった「サカナや海の幸の特別展示」などに加え、館内を巡りながら楽しむコンテンツ「生きものさがし」など、新たなコンテンツも登場しますよ。

 

1階「wakuwaku ocean」では、ゲーム内でフータが解説するサカナや海の幸の味を、実際に体感できる「海の幸 実食体験」を実施します。東北を代表する海の幸「ホヤ」をはじめ、「アンチョビ」「イカ」など、ゲーム内に登場するサカナや海の幸を使用した、海の味覚を楽しみましょう。

 

さらに館内のフードコートや軽飲食店にて、ゲーム内に登場するカフェ「喫茶ハトの巣」のマークが描かれたスリーブ付きカップにてドリンクを販売。

 

館内のショップでは本店でしか手に入れることのできない限定グッズとして、クッキーやトートバッグ、クリアファイルなど多数のオリジナルグッズが登場します。

 

また開催期間中、「あつまれ どうぶつの森 前売り特典付きセットチケット」を販売!水族館入館券と生きものさがしカード1枚、オリジナルサンバイザー1つ(全3種ランダムで配布)がセットになったチケットです。

 

詳細は公式サイトをご確認ください。

 

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース