アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
アニメ

『リコリコ』キャラデザ・いみぎむる先生が2周年イラスト公開で「素敵なちさたきちゃんたちを本当にありがとう」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 07月03日
Wednesday 12:30
『リコリコ』キャラデザ・いみぎむる先生が2周年イラスト公開で「素敵なちさたきちゃんたちを本当にありがとう」
引用:『リコリス・リコイル』公式サイト

2022年7月〜9月にかけて放送されたオリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル(リコリコ)』が、2024年7月2日(火)に放送2周年を迎えました!

 

それを記念し、キャラクターデザインを務めた漫画家・いみぎむる先生がイラストを公開しています。

 

【画像】最終話後の「喫茶リコリコ」公式Xの投稿


 

いみぎむる先生が描いたのは錦木千束(にしきぎちさと)と井ノ上たきなの2人です。

 

お馴染みのリコリスの制服に身を包み、2周年を示す「ピース」ポーズを披露。こちらを見下しているような視線が最高ですね……!

 

本イラストに対しファンからは「リコリコ2周年おめでとうー!!」「続編も楽しみにお待ちしております!!」「素敵なちさたきちゃんたちを本当にありがとうございます!」といった声が寄せられました。

 

 

 

TVアニメ『リコリコ』は、犯罪を未然に防ぎ、人知れず平穏な日々をもたらす秘密組織のエージェントである少女たちの活躍を描いたオリジナルアニメ。

 

アクション・コメディ・ドラマの要素をバランスよく含んだ作品で、キャラクターの魅力と独特な世界観で多くのファンを獲得しました。

 

また、2023年2月には新作アニメーションの制作も発表されており、続編制作に期待が寄せられています。

 

さらに千束とたきなの2人がカフェ店員として働く「喫茶リコリコ」の公式Xアカウントも存在しており、登場人物の日常投稿で楽しませてくれていますよ。

 

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース