TVアニメ『富豪刑事』6話感想 大使館事件を追う大助の指示をヒュスクが拒否!新たな爆破事件&過去に起きた事件とは…

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』6話感想 大使館事件を追う大助の指示をヒュスクが拒否!新たな爆破事件&過去に起きた事件とは…

5

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』5話感想 ポリアドル共和国の大統領を狙ったテロ発生!ゲスト声優として小野大輔さんも登場

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-6「悪銭身に付かず」

 

大使館の事件で責任を取らされた加藤。

 

犯人が残した謎の装置を探る大助だが、なぜかAI執事のヒュスクは指示を拒絶する。

 

同じく事件の遺留品に目をとめた現対本部の長さんは、加藤の協力を仰いで独自の捜査を開始し、製造メーカーの井村という女にたどり着く。

 

しかし彼女に接触を図ろうとした二人を邪魔するように、大助が行動を起こす。

 

 

\1話 PICK UP/

仲間に見捨てられる加藤…

 

大使館の事件で責任を取らされ、今後この事件に関わるなと言われてしまった加藤。一方、長さんはこの事件で使用された道具が過去の事件に関わっていると独自の調査を開始。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

違法捜査で容疑者を逮捕

 

最新アイテムを使用して容疑者を違法で逮捕する大助。取り調べでも様子がおかしい…?

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

長さんの刑事の本気!!

 

AI執事ヒュスクが大助の指示を拒否!?さらに長さんまでも正義とは思えない取り調べを始めてしまい加藤と対立。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

爆破事件が発生!そして過去に起きた事件が…

 

解放されたばかりの井村が乗った車が爆発。その様子を眺める大助&長さんが追っている過去に起きた事件は「神戸小百合殺害事件」と判明!

 

このシーンどうでした?

 

 

長さんが刑事の本気を出してきた!!

長さんが動き出した。前回のパニックルームから本格的なサスペンスになってきて一気に面白さが増してきた‼️黒幕には神戸財閥が関わっているのか??

刑事ものの名前と言えば長さんだなあと思いつつ見てたけど、その長さんのフラグ立ちまくってるような気がしてヒヤヒヤした。前回はこの流れへのクッション回だったのか。

うわぁ…なんかいろんな人の違う面を見てしまった気がする。 権力のある組織は怖いわ。 今後真相はわかるのかな? 過去の事件のことも…。

どんどんしんどくなってくる4話がターニングポイントだったのか?あの4話が、、、

大きなストーリーが表に出てきて面白くなってきました 神戸くんの目的、神戸家の秘密等興味いっぱいです 神谷明さんいい仕事してましたねぇ 次回も期待!

ヒュスクが神戸に「答えられない」領域とは?長さんには何やら過去に神戸財閥との因縁が?先週の飛び降りとは違い、車の爆破という明らかな殺人行為は誰の仕業なのか??

 

 

感想記事

check-1check-2check-3check-4check-5

 

 

作品概要

 

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
神戸鈴江:坂本真綾

 

【BD/DVD】

下記記事でご確認ください。

TVアニメ『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

リンク

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


富豪刑事の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 16

    ここにきて1話冒頭の大助のモノローグの意味が徐々に?
    「ある日を境に一変した。。。それは日本にあった」

  • 名無しさん 8

    面白くなってきた!
    重すぎて4話は幻覚じゃないよねw

    父親も殺されたっぽいし大助も狙われてる?

  • 名無しさん 5

    神戸シゲマル?小百合?両親か
    ラスボスは喜久子おばあさん?

  • 名無しさん 4

    神戸しげまるって誰?そもそもAIのヒュスクは何の為に存在しているのか?キクエさんはあまりヒュスクに何か聞いたり話ししたりするんでしょうか?この不穏な所から大輔と長さんを救ってあげて欲しい。加藤の活躍に期待します。

  • 名無しさん 4

    いろいろ胸糞回だったな…長さんにキレる春を応援したい