女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ
書籍

「SPY×FAMILY」累計1000万部を突破!初のグッズ付き同梱版&スピンオフ小説に期待

2021年 05月17日
Monday 16:04
「SPY×FAMILY」累計1000万部を突破!初のグッズ付き同梱版&スピンオフ小説に期待

2019年3月より集英社のマンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+」にて連載中の「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」が、2021年6月4日(金)発売の7巻をもって累計1000万部を突破することが発表されました!

 

Point

  • 異例の大ヒット
  • 特製グッズ付同梱版が発売

  • 初のスピンオフ小説も登場です!


累計1000万部を突破!

遠藤達哉先生による「」が、2021年6月4日(金)発売の最新7巻をもって累計1000万部を突破することが明らかとなりました!

 

7巻の表紙にはアーニャのクラスメイトであるダミアンが登場。少年たちを成長させる休日の大冒険などが収録されていますので、発売をお楽しみに。

 

どんな作品?

「SPY×FAMILY」

 

赤の他人だったスパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が「仮初の家族」を築き、「家族としての普通の日常」を送るために日々のトラブルと奮闘するホームコメディ。

 

次にくるマンガ大賞2019」、「このマンガがすごい!2019」、「全国書店員が選んだおすすめコミック2020」など数々の賞を総なめしている人気作です。

 

また、漫画家から見ても最高に面白く、さまざまな技術が盛り込まれていると話題となりました。

 

 

特製グッズ付同梱版

2021年11月4日(木)に発売予定の8巻は、遠藤達哉先生描き下ろしラバーストラップ付同梱版も発売されます。

 

こちらは初のグッズ付き同梱版となっており、予約受注限定生産。予約締め切りは2021年7月16日(金)までなので、ご予約をお忘れなく!

 

アニメイトで購入Amazonで購入

 

 

初のスピンオフ小説

小説「SPY×FAMILY 家族の肖像」

 

「SPY×FAMILY」初のスピンオフ小説「SPY×FAMILY 家族の肖像」が、2021年7月2日(金)に発売決定!

 

小説でしか読めないフォージャー家のエピソードほか、全4編が収録されます。もちろんイラストは遠藤達哉先生描きおろしとなりますのでご期待ください。

 

収録内容

休日に公園にでかけたフォージャー一家は、ひょんなことから超有名画家のモデルになることに。

ヨルは暗殺の任務への支障を恐れ、自分の顔が世間に広まるのを阻止しようと突拍子もない行動を取り続けるのだが、ロイドはその真意がわからず…。

他にも自然教室でアーニャがダミアンとの仲良し大作戦を計画したり、フランキーと盲目の少女とのささやかな交流、ユーリがアーニャを職業体験施設に連れて行くなど全4本の短編が収録されます。

 

1000万部突破おめでとうございます!グッズ付き同梱版と小説の発売も楽しみだね!
キャラクター

 

外部リンク

林士平さん(編集者)  Twitter