アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「プリキュア」キスマイ・宮田俊哉さんが一人二役で出演決定!「声切り替えすごい」

2022年 05月24日
Tuesday 17:05
「プリキュア」キスマイ・宮田俊哉さんが一人二役で出演決定!「声切り替えすごい」

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中の「デリシャスパーティ♡プリキュア」に、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが追加キャストとして出演が決定しました

 

主人公・和実ゆいたちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの2人の兄を、一人二役で演じます。

 

Point

  • 2022年6月5日(日)放送の第13話から登場!
  • インタビュー動画も公開!


「デリシャスパーティ♡プリキュア」キスマイ・宮田俊哉さんが出演決定!

ゆあん」と「みつき」

 

宮田俊哉さんは、主人公・和実ゆい(キュアプレシャス)たちが通う中学校の生徒会長・菓彩あまねの2人の兄「ゆあん」と「みつき」を一人二役で演じます

 

ゆあんは硬派な熱血派、みつきは優しく甘い好青年と対照的な性格な2人

 

ジェントルー

ジェントルー

 

そんな2人の妹・菓彩あまねは、第8話で敵組織・怪盗ブンドル団の一員のジェントルーだったという衝撃の事実が明らかになりました。

 

しかし、あまねは正義感と怪盗活動をする間で激しく揺れ動いています。

 

そしてあまねは、5月22日(日)放送の第11話で本来の自分を取り戻したのも束の間、ブンドル団の一員に捕らえられ姿を消してしまいました。

 

あまねは一体どうなってしまうのか…。宮田さん演じるゆあん・みつきは、あまねを支える身近な存在として、2022年6月5日(日)放送の第13話から登場します。

 

また、プリキュア公式YouTubeチャンネルにて、キャラクターボイスが聞ける宮田さんのインタビュー動画が公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※BSS山陰放送では2022年6月12日(日)放送からの登場となります。

 

Twitterでは「夢かなったね…おめでとう!」「一人二役楽しみ」「演技上手いな」「声切り替えすごい」といった反応が寄せられています。

 

 

インタビュー動画はコチラ!

 

 

 

第11話あらすじ

 

(公式サイトより)

生徒会長・あまねの発案で突然、実力テストが実施されることになりました。

 

40点以下は居残り補習という条件で、あまね自らの手で答案用紙が配られていきますが、問題がむずかしすぎて、ゆいとらんは落第点をとってしまいました。

 

放課後、街にジェントルーがあらわれます。ここねとローズマリーが駆けつけますが、ゆいとらんは補習で大量の課題を終わらせなければならず、学校から動けません。やってきた拓海の協力でようやくらんが、続いてゆいも補習を終えますが、拓海との会話で、ゆいはウバウゾーがこれまで街の人々には攻撃しなかったことに気づきます。

 

プレシャスはスパイシーとともにウバウゾーを浄化し、ジェントルーを追っていたヤムヤムと合流します。

 

街の人々を傷つけないようにしていると指摘され、「本当はこんなことしたくないんじゃない…?」というプレシャスの問いかけに心が揺れ、苦しむジェントルー。

 

仮面が割れ、その下からのぞいた素顔は、あまねのものでした。


放送概要

デリシャスパーティ♡プリキュア

【放送情報】

2022年2月6日(日)午前8時30分~

ABCテレビ・テレビ朝日系列24局 +BSS

 

【スタッフ】
原作:東堂いづみ

シリーズディレクター:深澤敏則

シリーズ構成:平林佐和子

キャラクターデザイン:油布京子

美術:増田竜太郎

色彩設計:清田直美

音楽:寺田志保

 

【キャスト】
和実ゆい・キュアプレシャス:菱川花菜

芙羽ここね・キュアスパイシー:清水理沙

華満らん・キュアヤムヤム:井口裕香

コメコメ:高森奈津美

パムパム:日岡なつみ

メンメン:半場友恵

ローズマリー:前野智昭

品田拓海:内田雄馬

ジェントルー:茅野愛衣

※敬称略

 

 

外部リンク

デリシャスパーティ♡プリキュア

デリシャスパーティ♡プリキュア公式  Twitter

プリキュア公式YouTubeチャンネル

このアニメ・作品の関連タグ

7月3日 (水曜) 注目のアニメニュース