アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「推し活」はアンチエイジング!?趣味に全力だと若くいられるというツイートに「得した気分」

2022年 09月16日
Friday 17:42
「推し活」はアンチエイジング!?趣味に全力だと若くいられるというツイートに「得した気分」

アイドル・アニメ・ゲーム・スポーツ・料理・車など、世の中には沢山の趣味がありますよね。

 

自分の好きなことをしていると、ついつい時間を忘れがちになることも多いでしょう!

 

Twitterにて投稿された、趣味に全力な人に朗報なツイートが話題となっています。

 

Point

  • 推しがいる人は自然とアンチエイジングしている…!?
  • 自分の「好き」を大切にしよう


「好き」に全力な人は若くいられる!?

 

Twitterにて、“好き”に全力な人は若くいられるという内容のツイートが投稿されました。

 

ツイートには、「凄い楽しい時とか何かに没頭している時って何時間も時間が経っているのに1時間ぐらいにしか感じない感覚」「これって実は本当に体は1時間分しか年をとらないんです」という、驚きな情報が投稿されています。

 

投稿者は続けて、「つまり好きな事をたくさん楽しめばずっと若くいられるって事。自分の『好き』を大切に」と綴りました。

 

また、投稿者は自身のツイートにリプライで、「自分の”推し”を愛でる事や、自分のやりたい事に全力で打ち込む人は自然とアンチエイジングしていってますよね」といった投稿もされています。

 

確かに、面白いものをみたり好きなことをしていると、時間が過ぎるのはあっという間ですよね…!

 

好きなことに全力でいると、自然とアンチエイジングできるなんて…!オタクには朗報でしかありません!

 

 

SNSの反応

本投稿を見た人からはTwitterにて「これは納得だわ~~~!」「好きな事してるご年配は皆若々しいよね!」といった共感の声が寄せられました。

 

また、「得した気分!」「推しがいてよかった!」「好きを大事にします」と、自分の推しに感謝を示す声も。

 

荒木飛呂彦先生

荒木飛呂彦先生(2012年の姿)

 

さらに、「荒木飛呂彦先生が若いのはこうゆうこと…!?」「荒木先生の若さの秘密はこれか…?」といった、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの作者・荒木飛呂彦先生(現62歳)の見た目が若々しいことに対してのコメントも多く寄せられています。

 

荒木飛呂彦先生は、30年以上も顔が老けないことで、度々話題にあがりますよね。

 

もしかしたら、「好き」に全力な人は若くいられるという理論のおかげかも…?

 

これからも、自分の“好きなもの”を大切にしていきましょう!

関連タグ

7月5日 (木曜) 注目のアニメニュース