アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

土岐隼一さんが“オタクの川柳”を披露!ポケモンカード愛を感じる投稿に「オタ活もっと見たい」

2022年 10月04日
Tuesday 12:48
土岐隼一さんが“オタクの川柳”を披露!ポケモンカード愛を感じる投稿に「オタ活もっと見たい」

声優・土岐隼一さんがTwitterにて、オタ活の様子を投稿しました!

 

Point

  • オタ活を楽しむ様子が素敵
  • “オタクの川柳”も披露


土岐隼一さんがオタ活を満喫!

 

土岐隼一さんが、自身のTwitterにて「一山越えてのオタ活その①デッキケース新調」「自分は衣替えと呼んでいます♫」と写真を投稿しました。

 

ポケモンカードガチ勢なことで有名な土岐さん。デッキケースを新調することを「衣替え」と呼ぶの素敵すぎますね!

 

オタ活を楽しんでいる様子が伺えます!

 

 

松丸亮吾さんもリプライ

 

謎解きクリエイターの松丸亮吾さんが「いや最高すぎ、、、🤦🏻」と、土岐さんのオタ活ツイートにリプライ。

 

それに対し、土岐さんは「サプライはカードゲームのお洋服』🍵土岐、オタクの川柳🍵」と返信しています…!

 

名言が出た~~!

 

土岐さんのカードゲームに対する愛が伝わってきますね。

 

カードサプライとは

カードサプライとは、主にトレーディングカードゲームに関連するグッズ類のことをいいます。カードのスリーブやデッキホルダーなど。

 

Twitterではファンから「オタクの川柳最高です」「オタ活もっと見たい!」「勉強になる」「こだわりを感じる~~!」といった、土岐さんのオタ活を見て喜ぶファンの声が多く寄せられました。

 

 

土岐隼一さんがポケモンカードの魅力を語る放送はコチラ!

【声優界イチのポケモンマスター!?】土岐隼一が、25周年を迎えたポケモンカードゲームの魅力を語り尽くす!|声優と夜あそび2021【木 浪川大輔×石川界人】#25

 

外部リンク

土岐隼一さん  Twitter

松丸亮吾さん  Twitter

ABEMA 声優と夜あそび  YouTube

この声優・俳優の関連タグ

7月3日 (木曜) 注目のアニメニュース