アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「今年の夏も熱かった」『SLAM DUNK』復活上映終了で井上雄彦先生がお礼イラスト公開!

[ライター:渡辺せせり]

2024年 09月02日
Monday 18:00
「今年の夏も熱かった」『SLAM DUNK』復活上映終了で井上雄彦先生がお礼イラスト公開!
引用:Amazon

2022年12月に公開された映画『THE FIRST SLAM DUNK』の復活上映が2024年9月1日(日)に終了しました。

 

それを受け、作者・井上雄彦先生が宮城リョータのイラストを公開しています。


『THE FIRST SLAM DUNK』復活上映終了記念イラスト

 

『THE FIRST SLAM DUNK』は興行収入158億超えの大ヒットを記録し、8月13日(火)〜9月1日(日)の期間に復活上映が実施されていました。

 

その上映終了を記念し描かれたのは、本作の主人公として活躍した宮城リョータです!

 

こちらを見据えたリョータのバックには、「THANK YOU」というお礼メッセージも。

 

本作は『SLAM DUNK』のアニメシリーズとしては令和初の完全新作かつ、初の全編デジタル制作で大きな話題になりましたよね。

 

また、公開時期が冬でしたが、物語の舞台の夏まで上映され、通常3~4週間という平均を上回るロングランでした。

 

 

SNSの声

 

 

本イラストに対しファンからは「今年の夏も熱かった」「来年も復活してくれるかな」といった反応が寄せられました。

 

本作は6月10日(月)よりNetflixにて配信開始。何度でも最高の夏を味わってくださいね。

 

 

映画『THE FIRST SLAM DUNK』PV -THE FIRST-

 

タップで投票!

9月2日 (月曜) 注目のアニメニュース