アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

映画『3月のライオン』の前編・後編主題歌アーティストが公開!主題歌が聴ける予告編やポスタービジュアルも公開

2017年 01月13日
Friday 10:15
映画『3月のライオン』の前編・後編主題歌アーティストが公開!主題歌が聴ける予告編やポスタービジュアルも公開

前編が3月18日に公開が控えている映画3月のライオン前編・後編の主題歌が決定!

そして新たに主題歌が収録された予告編、映画のポスターが公開されました。

 

 

前編の主題歌はぼくのりりっくのぼうよみさんが担当!

18歳でデビューした新鋭、ぼくのりりっくのぼうよみさんが前編の主題歌を担当。

この映画のために書き下ろされた「Be Noble」が前編を飾ります。

 

ぼくのりりっくのぼうよみさん コメント

主人公の零君が、必死に足掻き自分の居場所を求める様子に感動しました。その姿から、Be Noble(=気高くあれ)というタイトルを思い付きました。エンドロールに流れるこの曲とともに、観終わった皆さんの中で、本編の余韻がより深く響いていくことを願っています。

 

 

 

後編は藤原さくらさんが主題歌を担当!

シンガーソングライターとして活躍されている藤原さくらさんが後編の主題歌を担当。

曲はスピッツの永遠の名曲である「春の歌」をカヴァー!

 

藤原さくらさん コメント

登場する人たちが、皆ひたすら人間らしく、愛おしい、「3月のライオン」。

原作がもともと大好きだったので主題歌のお話を頂き夢のような気持ちでした。

本作の原点にもなったというスピッツさんの「春の歌」に作品から受け取った愛を込められて心から幸せに思います。

 

 

また大友啓史監督羽海野チカ先生からもコメントが寄せられています。

 

大友啓史監督 コメント

才能豊かな二人の若いアーティストたちが、「3月のライオン」という映画にどのように向き合い、どのような作品を創り上げてきてくるのか、楽しみにしていました。

「Be Noble」「春の歌」、それぞれが二人の持ち味を十分に発揮した、そして映画の読後感を気持ちよく後押してくれる素晴らしい曲になっていると思います。映画と共に、早く多くの方々に聴いていただきたい、そんな思いでいっぱいです。

 

 

羽海野チカ先生 コメント

●ぼくのりりっくのぼうよみさん

人生2周目の

未来から来た男の子が

ぽつぽつと歌っているように

聴こえました

冷たい色合いなのに まったく

斜にかまえていない

本当の事を話している 言葉たちが

静かに そこに 立っていました

 

●藤原さくらさん

「春の歌」という  のどかなタイトルのこの曲を

まるで吠えるように歌うスピッツの草野さんの声を聴いた時

「3月のライオン」の最初の世界が生まれました

そして今、藤原さくらさんが歌う「春の歌」を聴いた時

春の陽射しで青空を映した大きな隅田川の風景が浮かびました

戦っていたのは零たちだけではなく

女の子たちもみんな戦っていたのだと

そしてここからもまた明るく力強く歩いて行くのだと

そんな風に感じました

零くんや、この映画を観たみんなの事を

力強い春の中に着地させてくれる

そんな歌声をありがとう

 

 

2つの主題歌が聴ける新たな予告編が公開!

ぼくのりりっくのぼうよみさん、藤原さくらさんの主題歌が一足先に聴ける予告編が公開されました!

前編、後編の主題歌が映画『3月のライオン』の世界を鮮やかに彩ります!

 

 

映画のポスタービジュアルも公開!

ついにポスタービジュアルも公開されました!

予告編とあわせて楽しみに映画公開を待ちましょう。

 

映画『3月のライオン』前編3月18日後編4月22日に公開予定!

 

 

http://3lion-movie.com/(公式サイト)

https://twitter.com/3lionmovie(公式Twitter)

 

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会  映画公式サイト

 

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    公開がますます楽しみになりました。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース