TVアニメ『富豪刑事』9話感想 ますます加速する現対本部vs茂丸!ピンチの大助を助けようと加藤は敵に銃を向けるが…

にじめん にじめん

TVアニメ『富豪刑事』9話感想 ますます加速する現対本部vs茂丸!ピンチの大助を助けようと加藤は敵に銃を向けるが…

5

 

2020年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送中のTVアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の感想と見どころをご紹介!

 

さらに、にじめん編集部がピックアップした名シーンの感想を複数回答可能なアンケート形式でご用意。

 

そのシーンの皆さんの感想をぜひ教えて下さい♪

 

他にも皆さんが思うお気に入りのシーンや、ここもう一度見てというようなシーンもコメントにて共有してくれたら嬉しいです!

 

▼前回の感想はこちら

TVアニメ『富豪刑事』8話感想 大助の母・小百合殺害事件を追うも新たな犠牲者が…衝撃の展開が相次ぐ!

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

 

 

check-9「金で開かない扉はない」

 

長さんと武井が殺されてもなお「これは神戸家の問題だ」と言う大助。加藤との溝も決定的となり、二人は袂を分かつ。

 

ところが加藤は捜査一課により重要参考人として拘束されてしまった。

 

他の現対本部のメンバーは、長さんが命がけで残した犯人の手がかりを追う。

 

神戸邸では犯人を直接目撃した鈴江が、間違いなくそれが茂丸であったと証言する。

 

 

\1話 PICK UP/

現対本部が大活躍!

 

なんと長さんがいつも持っていたサイコロは盗聴器と受信機だったことが発覚!長さんが自分を襲ってきた犯人に盗聴器を仕掛けた刑事魂に涙。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

グルットナ!

 

驚きの方法「グルットナ」で茂丸の行方を追う大助。一方加藤は星野と共に茂丸の行方を追い港に到着し、茂丸が乗っているとされる船に乗り込む。

 

このシーンどうでした?

 

 

\1話 PICK UP/

近未来的な肉弾戦が熱い!

 

茂丸が乗っている船に乗り込んだ大助と加藤。しかし大助はワインスキーと対峙しピンチに陥る。そんな大助を助けようと銃を構える加藤だが、過去が頭によぎり発砲できない。

 

このシーンどうでした?

 

 

ますます加速する茂丸vs現対本部

#富豪刑事BUL 今まで賑やかし要員みたいな扱いだった春、大助、長さん以外の現対本部のメンバーが活躍してて良かった。 そして監視カメラのくだりは久々の金の力で解決するスタイルがハマっていて面白かった。

現対が活躍したのこれが初めてなのでは?笑 加藤さんトラウマを乗り越えてがんばってほしいな。😂 星野くんなんだかんだいい子。 #富豪刑事BUL

捜査一課の人、ちゃんと清水部長の言うこと聞いてるの、根本は良い人なんだな。 #富豪刑事BUL

清水部長が「神戸君がどう行動しようと長さんの結果は変わらなかった」的なこと言って落ち着かせようとしてたけど、 それでも長さんと武井さんがこのままじゃ 春と大助の亀裂は入ったままだと思うなあ。。 だから生きてて🥺 #富豪刑事BUL

長さんの遺した手掛かりから犯人のもとに辿り着く加藤、莫大な資金力を駆使して犯人のもとに辿り着く神戸…二者二様のやり方で2人の個性が描かれてるのはまさにバディものならでは。最近流行りの現金ばら撒き企画をこんな形で捜査に応用するのも面白い発想なのです。#富豪刑事BUL

星野がやっと協力してくれたなぁ。良い話してんのに聞いてない神戸に「あっ」て可愛い。今回神戸のアクション本格的に見られたかっこいい‼︎これからどーなるんだろホント面白い。#富豪刑事BUL

 

 

感想記事

check-1check-2check-3check-4check-5check-6check-7check-8

 

 

作品概要

 

Balance:UNLIMITED」

フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて7月より放送開始
※レギュラー放送は24時55分~

 

【スタッフ】
原作:筒井康隆『富豪刑事』(新潮文庫刊)
ストーリー原案:TEAM B.U.L
監督:伊藤智彦
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
キャラクターデザイン:佐々木啓悟
サブキャラクターデザイン:田辺謙司
美術設定:藤瀬智康/曽野由大/末武康光
美術監督:佐藤 勝/柏村明香
色彩設計:佐々木 梓
メカデザイン:寺尾洋之
CG監督:那須信司
撮影監督:青嶋俊明
編集:西山 茂
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
音響制作:ソニルード
スタイリングアドバイザー:高橋 毅
ガジェットコーディネート:ギズモード・ジャパン
アニメーション制作:CloverWorks

 

【キャスト】
神戸大助:大貫勇輔
加藤 春:宮野真守
清水幸宏:塩屋浩三
仲本長介:神谷 明
亀井新之助:熊谷健太郎
佐伯まほろ:上田麗奈
湯本鉄平:高橋伸也
武井克弘:小山力也
星野 涼:榎木淳弥
神戸鈴江:坂本真綾

 

【BD/DVD】

下記記事でご確認ください。

TVアニメ『富豪刑事』7月より放送再開!BD&DVD・サントラの発売日も決定

 

 

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

 

リンク

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

公式サイトTwitterInstagramLINE@


関連タグ

富豪刑事アンケート感想話題アニメ


富豪刑事の関連記事

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 19

    袂を分かったかに見えた大助と春。でも星野に「加藤さんも船に」と聞いてはっとする大助、やっぱり二人はバディになってきた感が出てて良かった

  • 名無しさん 52

    これはもう鈴江が『助けに来たぜ』な展開一直線ですね
    それ以前に、OPの工具をナイフに持ち替えるのも意味深ですが

  • 名無しさん 50

    前回まであれこれ悩んでましたが、目的は不明でも向かう相手は確定しましたね。長さんの思いが現対に繋がり武井さんを思う一課の人達も繋がり星野君の加藤へのわだかまりも消え皆で協力し、茂丸に行きつけた事本当に良かったです。大助は確かに自己的ではありますが、きっと彼なりに長さんや武井さんの死に思う所があり、わざと加藤をつきはなした感もあるのでは?それにしても今回はお金かかってますね(*^^*)ハリウッド映画なみの近未来ガシェットASV等とスマホのでクルッと回って茂丸突き止めるとか物凄い展開で久しぶりにスカッとしました。スマホは10万は欲しいけど私はあやしすぎて参加できませんが(^^;後は大助と加藤の溝が消え加藤が過去を乗り越えられる事を祈るばかりです。喜久子さんは辛い思いを抱えていたのでしょうが、そこもまた向き合って欲しい所でもあります。早く決着が見たいけどもっと二人の活躍を見てたい気もします♪

  • 名無しさん 15

    アクションシーンかっこよかった
    佐々木さんの描く神戸大助がめちゃくちゃ好きすぎる

  • 名無しさん 15

    毎回ガジェットも楽しみのひとつですが、今回のガジェットはとにかくカッコ良かったです。
    物語もどうなるのか、楽しみです。最後にどんでん返しがあるのでしょうか?