アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
声優
ニュース

梶裕貴さん&木村昴さんの真っ直ぐな視線にドキッ!「Oggi 2月号」のイケメンカットに注目!

2021年 12月27日
Monday 10:42
梶裕貴さん&木村昴さんの真っ直ぐな視線にドキッ!「Oggi 2月号」のイケメンカットに注目!

ファッション誌「Oggi 2月号」の人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋♡推しの声が聞きたくて」に梶裕貴さんと木村昴さんが登場!

 

梶さんと木村さんによるインタビュー&イケメンカットが掲載された、豪華2本立ての内容となっています。

 

Point

  • 現在好評発売中の「Oggi 2月号」!
  • 梶さん&木村さんがイケメンすぎる…!

  • 関智一さん×木村さんのエピソードも!?


「Oggi 2月号」に梶裕貴さん&木村昴さんが登場!

この度発売された「Oggi 2月号」には、昨今の声優ブームを牽引するトップランナー・梶裕貴さんと、国民的テレビアニメ「ドラえもん」のジャイアン役でおなじみ、バラエティ番組などでも人気の木村昴さんが登場しています。

 

梶裕貴さん「僕自身はいつだってその役の味方であり続けたい。」

表現光と影の幻想的なシーンのなか、影のある役柄を表現するエモーショナルな撮影に挑んだ梶さん。

 

「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役など多くの作品で主役を務める声優界の貴公子を、「Oggi」では「王冠」を手にしながら撮影が実施されました。

 

出演中のテレビアニメ「王様ランキング」(フジテレビほか)に絡めたシチュエーションでしたが、作中での影のある役柄さながら2面性のある複雑な感情を写真で演じています。

 

撮影の現場で感じるのは、どんな仕事でもつねに真摯に向き合う姿勢。

 

作品に対して、全力で向き合いたいんです」と言うように、撮影でもいろんな表情を試しながら“全力”そのものの梶さんが見られました。

 

今回演じた「王様ランキング」についてのインタビューでも、質問ひとつひとつに対して、自分の言葉をじっくりと紡いでいく様子から誠実さが伝わる内容となっています。

 

また、「僕自身はいつだってその役の味方であり続けたい。そのキャラクターの考え方や感情がどれだけ否定されるものであったとしても、僕だけは肯定してあげたい」と、キャラクターに対する熱い思いも語られました。

 

 

木村昴さん、関智一さんとの発掘エピソードも!?

 

中学生の時にジャイアン役に大抜擢された木村さんは、音楽原作キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」を牽引する存在でありながら、「天才劇団バカバッカ」の座長を務めるなど、マルチに活躍する31歳。

 

撮影で編集部が彫りの深い端正な顔立ちを褒めるたびに、照れてすぐに悪ふざけしてしまうエピソードも登場しています。

 

誌面で掲載された数々の表情をお楽しみに。

 

また、現在公開中の仮面ライダー50周年映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」(東映)では仮面ライダー バイスの声を担当。

 

インタビューでは、作中で共演する若手俳優・前田拳太郎さんや、大先輩であり師匠として慕う声優・関智一さんとの発掘エピソードも掲載されています。

 

ぜひ「イケボ」を想像しながらお読みください!

 

また、WEB Domaniにて未公開写真&インタビューが公開されているほか、大人気イラストルポも掲載されていますので、ぜひあわせてお楽しみくださいね。

 

 

梶裕貴さんコメント

 

梶裕貴さんが自身のTwitterにて「#王様ランキング についてインタビューしていただきました👑」「ダイダへの思いの丈を存分に語っております。」と、本誌についてコメントしています。

 

「王様ランキング」ファン必見の内容となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

これまでの「Oggi」も要チェック!

 

増田俊樹さん&蒼井翔太さんの美麗ショットにファン「距離近くない?」「圧倒的な美」

声優・石川界人さんが「金網男子」に!?「顔面イケイケ」「ビジュ爆発」

「ヴィジュアルプリズン×Oggi」12月号は島﨑信長さん、江口拓也さんら“LOS†EDEN”

「ヴィジュアルプリズン×Oggi」3か月間のコラボ決定!11月号は声優・古川慎さんら“O★Z”


書籍概要

Oggi (オッジ) (;2)

Oggi (オッジ) (;2)_0

価格:870円(税込)

 

発売日:2021年12月

 

外部リンク

小学館「Oggi」

小学館「Oggi」  Twitter