アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

「魔入りました!入間くん」バチコ役は竹内順子さん!入間を鍛える弓の師匠「めちゃ豪華」

2022年 08月23日
Tuesday 10:27
「魔入りました!入間くん」バチコ役は竹内順子さん!入間を鍛える弓の師匠「めちゃ豪華」

2022年10月8日(土)より放送されるTVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズの追加キャストが公開されました!

 

主人公・鈴木入間の師匠となるバルバトス・バチコ役を、竹内順子さんが担当します。

 

Point

  • 「入間くん」第3シリーズ
  • バルバトス・バチコは竹内順子さん!

  • 入間をビシバシ鍛える師匠!?


TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ、バルバトス・バチコは竹内順子さん!

本作は、ひょんなことから魔界に連れてこられたお人よしの少年・鈴木入間が、自由奔放でクセ者だらけの悪魔学校で奮闘する“魔界”学園コメディーです。

 

この度、鈴木入間をビシバシ鍛え、弓の師匠となるバルバトス・バチコを竹内順子さんが演じることが発表されました。

 

竹内さんはこれまでに「NARUTO -ナルト-」うずまきナルト役や「イナズマイレブン」円堂守役など少年役を多数担当しています。

 

ほかにも、「Yes!プリキュア5」では夏木りんキュアルージュ役を務めており、少女・女性役も数多くこなす、幅広い演技力を持つ声優さんです。

 

リボンが付いた可愛らしいピンクの衣装を身にまとうバチコ師匠ですが、はたしてどんな風に入間を鍛えるのでしょうか?放送が楽しみですね。

 

さらに、バチコ師匠を演じる竹内さんよりコメントが到着しているほか、原作者・西修先生の記念イラストが公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

SNSの声

Twitterではバチコ師匠の声優決定に対し「順子さんだーー!!」「めちゃ豪華」「脳内再生余裕すぎる」「バチコ師匠とめっちゃ合う」「竹内さんのバチコ楽しみー!!」といった期待の声が多数寄せられていました。

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ 竹内順子さんコメント

 

勇ましい、冷静、頼りになる、なんだかんだで超弟子思い、心は乙女、めちゃキュート。

 

もう、盛りだくさんの感想です。

 

そんな愛すべきバチコ様と二人三脚できる任につくことができ、ありがたき幸せでございます!

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ 西修先生 イラスト

 

本作の原作者・西修先生が自身のTwitterにて、バルバトス・バチコと竹内順子さんのお名前が入ったイラストを公開しています。

 

ツイートには、「バルバトス・バチコ役は竹内順子さんです!!」「最強最高超キュートな師匠が爆誕しております!!!!!🏹🏹🏹」「ばちこーん!!!!!!!」といったコメントが添えられました。

 

 

また、竹内さんも西先生のイラストに対し「バチコン狙っていきまあす!」とコメントを投稿しています。

 

竹内さん演じるバチコ師匠に期待が高まりますね!

 

 

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ メインビジュアルはこちら

アニメ「魔入りました!入間くん」3期メインビジュは収穫祭!「リードくん超カワイイ…」


作品概要

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第3シリーズ

NHK Eテレ:2022年10月8日(土)より毎週土曜日18:25~(全21話)

 

【スタッフ】

原作:西修

監督:森脇真琴

シリーズ構成:筆安一幸

キャラクターデザイン:原由美子

音楽:本間昭光

アニメーション制作:BNピクチャーズ

制作:NHKエンタープライズ

制作・著作:NHK

※敬称略

 

 

外部リンク

「魔入りました!入間くん」

「魔入りました!入間くん」 Twitter

TVアニメ「魔入りました!入間くん」

TVアニメ「魔入りました!入間くん」【NEP公式】  Twitter

NHKアニメ Twitter

西修先生  Twitter

竹内順子さん  Twitter